fc2ブログ







1000×5レペ走 

今日のラン@尼ナイトランナー
アップ 5km
流し 100 x 5
1000m x 5本 レペ走(7分持ち、ジョグ300m)
3分33秒, 36秒, 中抜け, 44秒, 28秒
ダウン 1km

今日は代休であった。じいちゃんを誘ってUSJに行き、早めの夕ご飯を回転寿司で食べて、久々に尼ナイトランナーに向かった。故障後初めてのポイント練習なんで、もちろん全力を出すつもりはなかった。今後に向けての調整、試運転と捕らえていたので、1000m=4分を切るペースで行けたらいいと思っていた。で、いざスタートしたら流れに乗って1本目は予想を遥かに上回る3分33秒。えっ、楽勝?と思ったのはそこまで。心肺機能は衰えまくっているので、2本目を終えて、一気に息絶え絶え。3本目をスタートした後、心臓が付いてこなくなり、心臓がバクバクし始めたので中抜け。4本目に復活。さすがに怖いので抑えて走り、最後の1本だけはちょっと頑張ってみた。中抜けはしたものの、無事終了する事が出来てホッとしてます。少しずつ上げていきたいと思います。ヤマワキさんは、平均3分25秒と絶好調でした。また、クリールの切り抜きもどうもありがとうございました!頑張って2時間40分カットを目指します!

本日の走行距離:合計12.0km、月間累計168.2km、年間累計1,133.3km
スポンサーサイト




[2006/05/24 22:52] 水曜日ナイトランナー | TB(0) | CM(6)

こうでなくてはね!

ユニオンさん、こんばんわ
ポイント練習お疲れ様です~。jog再開から僅かな期間でスピード練習にも参加と順調ですよね。
今回はややきつかったようですが、まだ秋には間もありますしどんどんペースも上がっていくでしょうね。頑張ってください。

1歳刻みランキングではユニオンさんが居ないおかげで一つ順位が上がりました。37歳はちょっと谷間的でお得なようです。
[2006/05/24 23:35] だいじゅ [ 編集 ]

キツかった~

★だいじゅさん
ありがとうございます。
ほんと、適度な休養は必要ですが、6週間のブランクでここまで心肺機能が落ちるとは驚愕ですね(笑)
まあ今の時期は喘息気味で元々良くないから、こんなもんかと思いますが、ポイント練習をこなせた事は今後の自信につながりました~。ボチボチ上げていきます。
また長居のペース走に参加したいです。

1歳刻みランキング、2年続けてランクインおめでとうございます。
同い年なのに「あれっ、無い?」と思ったのですが、自分が2年続けて「36歳」というからくりがあるとは…
毎年ランクインしていきたいですね。
[2006/05/24 23:51] ユニオン [ 編集 ]

ナイトランナー、お疲れさま

ユニオンさん、こんばんは。
昨日は、ナイトランナーお疲れさまでした。一晩経っても足の具合なんともないですか?ユニオンさん的には、まだまだの状態という感じでしょうが、久々のインターバルで、走る前はキロ4分程度と言っていましたが、3分半程度で走れてしまうんですから、復調するのにさほど掛からないのでは。しかし秋のシーズンまで、まだ時間があるため無理せずにして下さい。
またLSD行きましょう。六甲全縦も良いですよ。

それと、あの記事は、自分にはちょっと無理そうなんで、少しでも役に立てばと思います。
[2006/05/25 20:59] ヤマワキ [ 編集 ]

刺激を受けました

★ヤマワキさん
こんばんは。
水曜日はナイトランナーお疲れさまでした。
お陰様で故障箇所は特に違和感はありませんでした。翌朝もジョグしました。ただ、脛に筋肉痛はあります。まあ心地よいです。
ヤマワキさんはいい走りをしてましたね。課題を持って練習に臨まれてるし、このまま順調に行けば、秋以降のフルマラソンが本当に楽しみですね。早く追い付けるように頑張ります。
頂いた記事ですが、早速熟読しました。2時間40分切りは、高いレベルの話しではありますが、スピード練習に対する意欲がわいてきた次第です。
六甲縦走ですが、トレイルコースの不整地はまだ怖いもんで、ゆっくりペースでも宜しければ是非お付き合い下さい!
[2006/05/26 00:44] ユニオン [ 編集 ]

トイレるっ!

ユニオンさん・ヤマワキさん!
トレイルちゅ~たらワシちゃいますのぉ~。
ワシも行きまっせ!

で、レース中にトイレるちゅ~のも最近のワシですぅ。

すんません…おもろないダジャレで…。
[2006/05/26 12:33] 今やん [ 編集 ]

天然水洗厠

★今やん
ユリカモメ以来ご無沙汰です。
来年は武庫川でタイトルのような凄い伝説を作って下さい!
ネットつながってないのに、書き込んでるいう事は、今週末は阪神間に潜んでいるとか?
今のワタクシとトレイル行ったら、トロクてイライラするんちゃう!?
明日は早朝に起きれたら市街地で3~4時間走をしてます。
それと1歳刻みランキング、かなり上位でしたね。おめでとうございます。
ヤマワキさんもランクインおめでとうございます。

[2006/05/26 21:48] ユニオン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uniondale.blog4.fc2.com/tb.php/512-0f4188f7